2015/07/06

にぎやかだーーーー^^

多肉くんたちの寄せ植えもらったヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ
「リトくんがいる!」
って叫んでしまった。
うれしい。
ものすごくうれしい。
大事に育てることを誓う。

それにしてもやっぱり名前がわからない。
確実にわかるのは十二の巻くらい。
リトくん3つは2種類なのか3種類なのかすら疑問である。

十二の巻(じゅうにのまき)
 ツルボラン科ハオルチア属。
 強い光は苦手で、葉っぱが開いてきたら日照不足。
 春秋型、冬は霜にあたらないようにする。

リトープス
 大きい子が招福玉(しょうふくぎょく)かなとは思うけど、黄色い花が咲けば確定。
 小さい子は全くわからない。

チューバッカみたいな子はマミライアの仲間だろうけど?
背の高い子は黄金司(おうごんつかさ)とか?
うーーーーん、さっぱりわからん????
そのうち花が咲いたりしたらわかってくるかも。




0 件のコメント:

コメントを投稿