2015/06/13

サボテン・トリオ

ミニサイズのサボテンを植え替えた。
左から・・・・・・

ウチワサボテン
 ダイソーから救出。
 「ウチワサボテン」って札がついてたんだけど、ウチワサボテンってもっと平べったい葉っぱなイメージなんだけどと思って調べてみると、ウチワサボテン亜科には5連15属と種類がめちゃくちゃ多い。
 この子はオプンチア属のマーベリックじゃないかな?

金鯱(きんしゃち)
 この子は1年前くらいからいるんだけどほぼ放置で全然変わらない。
 なんていい子なんだ。
 陽によく当てると大きくなるらしいので、この夏はまめに日光浴させてあげようと思う。

マミラリア
 ダイソーから救出。
 この子は「マミラリア」って札がついてた。
 調べてみるとマミラリア属もめっちゃ種類が多いみたいでよくわからないんだけど、月影丸(つきかげまる)か銀沙丸(ぎんさまる)のどっちかだと思う。
 花が咲けばわかるかも。

とにかく多肉くんたちは名前がわからなさすぎる(TωT)

0 件のコメント:

コメントを投稿