2014/06/08

ルコウソウ

ルコウソウを育てることに決めた。

自転車では一度にすべてを揃えるのはムリということで、種を買い、植え付けができるようになるまでにいろいろ揃えることにする。

それでも今日は結構買った。

 ルコウソウの種
 種まき土ブロック
 鉢底石
 アルミスコップ
 じょうろ
 園芸鋏
 ネット
 結束バンド
 手袋
 帽子

以上5,305円也。

あとはプランター2個と土2袋と支柱。

植え付けができるようになるまでには車が使える日があるに違いないと思ってるんだけど・・・・・・。



ま、とにかく種まきをば。

プランター1つに2株ってことで4つの土ブロックに3粒づつ。

発芽するまでは直射日光の当たらない明るい場所で、乾かないよう霧吹きなどで水やりすること(いや霧吹きがないんだけどな・・・・・)。

発芽までは5~14日か。

楽しみである。


0 件のコメント:

コメントを投稿